肌断食は日焼け止めなしで紫外線とシミを防げない!正しいUVケアのやり方

肌断食を始めて困るのがUVケアが出来ないこと。一体日焼け止めをしないでどの様にシミや紫外線を防ぐのでしょうか?これって実は間違っているんです。正しい肌断食でのUVケアのやり方をお届けするブログです

肌断食で日焼け止めの前にワセリンを塗ると肌を保護できる

肌断食では日焼け止めは使わないと言うのが基本のようですが、それは家事などの日常生活で少し陽にあたるくらいならと言う意味合いで、炎天下の中何時間も外にでたりする人は、肌のバリアを壊さない日焼け止めを塗らないと、酷いことになります。 ただ、肌が…

紫外線でシワが出来るメカニズムや予防対策は?

紫外線を浴びるとシワが出来る!だから対策をしなきゃ!と思っているあなたに紫外線を浴びるとどうしてシワが出来るのか?をお届したいと思います。 紫外線が肌にどう作用してシワが出来るのか?を知っていれば対策も出来ますしね。 Sponsored Link // 紫外…

肌のシミを消すなら化粧品?レーザー?食べ物?どれが一番早く消せる?

シミが出来てしまったらあなたは何でシミを消そうと思うでしょうか?シミ専用の美白化粧品?それともビタミンたっぷりの食事?あるいはレーザー治療で一気に片付けますか?? 肌の事を考えたらどの方法が一番いいのでしょうか? Sponsored Link // 肌のシミ…

紫外線吸収剤の種類は?成分を見て買う癖をつけよう

肌断食をしている人も、していない人も肌を気にしている人が、この記事をみてくれていると思います。 肌をきれいにしていくために大切な事は、肌のバリアを壊さないケア商品を使う事。これからの季節紫外線が気になり、日焼け止めで紫外線防止をすると思いま…

肌断食で使える日焼け止めでおすすめのものは?

肌断食で無くても、肌が弱い人などでも使えるおすすめの日焼け止めを紹介します。肌断食では日焼け止めを使ってはいけないのではなく、肌のバリアを壊さないものなら使った方が良いのです。 逆に肌が弱い状態で日焼け止め対策をしないと、シミが増えるばかり…

肌断食で日焼け止めは使っていいの?シミや日焼けの原因になる意外なものとは?

肌断食をしていると、日焼け止めは使わないでください。と書かれてありますね。でも5月から紫外線は増えて行き、9月ごろまでは紫外線がピークに。 肌断食女子はこの時期とても憂鬱で不安です。日焼け止めを使ってはいけないと思っている人が多いから。 で…

紫外線でシミが出来る原因やメカニズムを知らないと肌はシミだらけに

紫外線を浴びたらシミが出来る!日焼けしたら色が黒くなる!対策しなきゃ!と言う不安や焦りが日差しが強くなるに連れて多くなって来ませんか? そしてせっせと日焼け止めを塗ってケアしているつもりでも、実はその日焼け止めの成分が肌に穴を開けてしまうも…

紫外線で皮膚がんが起こる発生率は高い?

紫外線にあたると皮膚がんになる。そう聞いた事があると思います。紫外線は確かによくない事もありますが、浴びるとがんになる!と恐怖をあおるほどの発生率なんでしょうか?またそこまで紫外線は悪者なんでしょうか? 紫外線を浴びると皮膚がんになる!その…

肌断食の日焼け対策はどうしてる?まさかしてないの!?

肌断食をしていると日焼け止めが塗れない!どうしよう!と思っている人や、紫外線がギラギラでも何もつけずに出掛ける人がいますね。 しかし肌断食中でも、肌断食が成功した後でも、ちょっとそこのコンビニに牛乳を買いに・・くらいならしなくてもいいですが…

肌断食の日焼け対策グッズはおしゃれで可愛くないとヤバイでしょ

肌断食で使える日焼け止めは、肌の事を考えてSPF17くらいのものが多いため、出来る限り帽子や日傘などで、さらにガードした方がいいのですが、面倒だなと思う人も多いはず。 今回は肌断食じゃなくても使いたくなる、おしゃれな紫外線対策グッズをお届します…

紫外線以外で出来るシミの原因は?紫外線だけがシミの原因は嘘

紫外線対策や日焼け止めを塗っているのにシミが出来る!なんで?シミが出来やすい体質なの??とあなたは不安や疑問に思った事はありませんか? シミは紫外線などに当たったら出来ると思っている人は多いはず。でもシミが出来る原因は紫外線だけではありませ…

紫外線対策が出来る食べ物は?朝食べると逆に日焼けする食べ物がある!

紫外線対策で飲むサプリが最近やたらと出ていますが、あれは効果が余り実感出来ません。日焼け止めになるサプリを飲んでいるから大丈夫!なんて紫外線ケアしないでいるとある日シミが一気に増えた!なんて事が起こるかも。 サプリなんて飲むならきちんとその…